最近食べたラーメン&つけ麺

なんだか残念感が漂うお店。
なにしろサービスの内容がわかり難い。
途中でぶつ切りチャーシューを、ご自由にどうぞと言われても…

武蔵屋 千歳烏山
世田谷区南烏山6-2-3



最近は夜メニューに凝っている、上町の『ぬかじ』。
通常メニューもパワーアップ中。
煮豚トッピングは、更に美味しくなった。

麺屋ぬかじ
世田谷区世田谷2-6-5



お昼メニューは夜に比べて簡素になっているが、クオリティは変わらない。
全体的なバランスは、どこのお店にもないの季織亭オンリーワン。

季織亭
世田谷区経堂2-5-14



下北沢の”よく変わる”場所、今年9月に出来たよくある系列店。
「北海道ラーメン」という大きな括りは、三軒茶屋でもあった手法。
店主の手際のよさやら悪くはないけど、ちゃんと作った日高屋的な感じは拭えない。

味也
世田谷区北沢2-7-5下北沢プラッツ 1F