最近食べたラーメン

坦々麺のお店だけど、やはり”鶏”は塩味。
チェーン店の風格で安心して食べれる感じ。
アッサリ味かと思いきや、意外と味が濃く水が進む。

四川麺条 香氣
世田谷区経堂1-19-7セントラル経堂B1F


食べ歩いていると、色々凝ったラーメンを目の当たりにするがここはシンプル。
工夫がないと言えば語弊があるが、以前のラーメンはこんな味でした。
ファミレスの様なメニューだが、システマチックじゃないのでいいかな。

龍舞
世田谷区太子堂4-23-4


最近は週2回のペースで行っている、”徳島ラーメン”と”BAR”が併設されているお店。
初めて食べる”全部乗せ”はチャーシュー2枚+鶏チャーシュー2枚!更に味付け卵も付いてボリューム感たっぷり(1100円)。
摂取総カロリーが気になるが、沢山歩いているのでよしとしよう。

NOODLE AND BAR SANCHA FUKAMI
世田谷区太子堂3-14-8


環七通り沿いにある”絶品チャーシュー”の「麺通」
あまり出ないという”和出汁”のラーメンにチャーシューをプラス。
脂分抑え目で、魚介の味わいが楽しめる。
最初から乗っている胡椒が味を変える気がするが、太い麺とのマッチングも良く全体のバランスは取れている。

麺通
世田谷区代田5-13-10


前回はつけ麺を食べたので、今回はラーメン(S)にしてみた。
680円とリーズナブルな値段で、卵もついてくる。
さて、味のほうだが、つけ麺のつけダレに浸かっているいるような感じ。
濃厚という他表現が出来ない程のスープでした。
チャーシューやネギ、キャベツの使い方はつけ麺と一緒(つけ麺がラーメンと一緒か)。
麺は好きなんだけど、次回ラーメンを食べるか微妙。
ラーメン ガレージ!!
世田谷区南烏山6-4-20 富士ビル1F
「ガレージ」つけ麺