最近食べたラーメン

ちゃぶ屋とんこつらぁめん CHABUTON
世田谷区北沢2-10-10

ラーメンの味は安心して食べれるスタンダード系だが、なにより自由にトッピング出来る「フライドエシャロット」の食感がいい。
平打ち麺にもよく絡んで、抜群の食感。
チャーシューはスライサーの限界?みたいな「極薄」だが、味自体は美味しい。



麺通
世田谷区代田5-13-10

絶品チャーシュー3店で紹介した、環七通りの「麺通」
チャーシュー増しを220円で追加。
今回食べたのは”屋台ラーメン”と名前が付いているが、この丁寧な仕事は屋台では出来ないだろう。
醤油系もいいけど、背脂系もチャーシューとのマッチングは良好。



麺屋 八蔵
世田谷区若林3-16-1
独特の”冷めないスープ”で、熱々で最後まで食べれるラーメン。
今回は”肉ワンタン”を食べました。
でも、八蔵の場合「麺」が美味しいので、その他のエッセンスは引き立て役。
食材のバランス云々より、麺の美味しさ・食感を引き立たせるラーメン。
つけ麺もそうだが”和”を感じさせるお店。