最近食べたラーメン

いつも行っているお店ばかりですが、自分の定番じゃないのを食べてみました。
「つけ麺」はかなり食べているので、これからはラーメンを食べる機会が増えそう。



”徳島ラーメン”とBAR併設のお店。
実はあまり「徳島ラーメン」は食べていなかったが、改めてその不思議な美味しさにハマってます。
バラ肉や生卵のトッピングは、まるで”うどん”の雰囲気。
実はラーメンと相性も良く、これぞ何でもありのローカルフードと言った所。

NOODLE AND BAR SANCHA FUKAMI
世田谷区太子堂3-14-8

もはや完全に”フリーク”になっているお店。
ベースになるスープが美味しいので、醤油や塩、そして辛味噌も美味しい。
何気に入っている玉葱や青ねぎの食感抜群で、全体のバランス芸術的。
刺激物はあまり摂取できないのだが、辛さ控えめで作ってもらい食べています。

ラーメン蓮嘉
世田谷区梅丘1-9-11 梅丘コーポ 1F

ここも良く行く環七激戦区の、西山製麺のお店。
西山製麺は札幌味噌のイメージが強いが、醤油との相性は野菜の香ばしさが増して最強。
かなり濃い目のスープだけど、つい飲んでしまいます。
つけ麺もいいけど、スープが冷えにくいラーメンの方が、本来の美味しさを堪能出来る。

麺くらい
世田谷区野沢4-5-15