今月前半のラーメンとつけ麺

ネタがないワケじゃないけど、ラーメン屋にはほぼ毎日行っているので、美味しかったお店をUPしていきます。
イマイチなお店もあるけど、再訪は紹介しません〜



麺屋 八蔵
世田谷区若林3-16-1

何度も行っているお店だけど、ほとんどラーメンを食べていないので新鮮でした。
”和食”ラーメンの極み。近所の青森煮干しが流行っているけど、こちらの方が好み。
(2012年1月4日)

ふくもり
世田谷区野沢4-9-18

極太麺がクローズアップされて、キワモノ系なイメージのふくもりだが、その中に隠れた「塩」はかなり秀逸。
鶏肉なのでこってり感も薄く、バランスもジャンキーながら好き。
(2012年1月4日)

ラーメン蓮嘉
世田谷区梅丘1-9-11 梅丘コーポ 1F

昨年一番行ったお店。近所である事に感謝です。
裏メニュー的な”塩つけ麺”だけど、食材のバランスも最高で一番かも?
(2012年1月6日)

ラーメンはら匠
世田谷区経堂1-4-10

3度行くお店は常連になりうる。というワケで、ここ「はら匠」も3回目。
塩ラーメンは思いのほかサッパリしてて美味しかった。
すぐ近くの「桜食堂」が空いていたらそちらに行くだろうけど…
(2012年1月8日)

NOODLE AND BAR SANCHA FUKAMI
世田谷区太子堂3-14-8

職場からすぐなので、時間が遅くなった時には重宝します。
食感が抜群のメンマが隠れたMVP。
(2012年1月11日)

季織亭
世田谷区経堂2-5-14

オリジナリティや”和食感”等、群を抜いているお店。
煮干しも美味しいけど、ファンラー油のつけ麺が最高。
(2012年1月15日)