2011-04-12から1日間の記事一覧

桜満開 Final

桜もそろそろ終わり、新緑の季節が到来しそう。 桜シリーズはこれで最後。 来年の今頃は日本が復興を遂げて、平穏な日々を送っていたい。 成城学園。流れる仙川のほとりに咲く桜。 (4月10日) 都立の大規模公園・祖師谷公園。 (4月10日) 夕刻の松陰神社。…

(74) 下北沢どんぶり

いわゆる「ガッツリ系」なお店。 派手ハデな看板や、店内のポップ。 ちょっとギラギラ過ぎないかな〜味噌のつけ麺があったので、食してみました。 濃厚つけダレはかなりオリジナリティ高いのだが、クオリティは微妙。 美味しいけど濃いのですぐに飽きてしま…

(73) でびっと 桜新町サザエさん通り店

元お笑い芸人のデビット伊東がオーナーのお店。 値段は高めだけど、凄く繁盛している模様。味うんぬんよりも、座った席のせいなのか気分最悪。 レジ横のカウンターだったけど、隣の衝立はホコリまみれ… レジの横もホコリがフワフワ… しばらく掃除していない…

(72) 麺屋参壱

隣に長浜ラーメン屋があって、そちらは繁盛している感じ。 こちらはマイペースな雰囲気で、店内はハードな音楽がかかっている。 味噌が売りみたいなので食べてみたけど、かなりレベルは高いほう。 つけ麺には醤油が一番合うと思うけど、ここみたいに味噌が美…

(71) 天手毬

坦々麺メインのお店だけど、つけ麺も美味しい。 辛さは三段階から選べるが、一番下の普通をチョイス。 麺が坦々スープにマッチして、辛味も丁度良くバランスのいい味わい。 以前ここの向かいのスタジオ「TRI TONE」を毎週利用していたなぁ〜と懐かしがってみ…