Cuore forte

平成から令和に元号が変わり、浮かれた報道が目立っている。

昭和から平成の様に、アナログがデジタルに変わって行くこともない。

成熟したジャンルをどうして行くかが問題。

 

演劇・音楽の街だった下北沢も変化している。

旧南口は資本系のお店が多く、一番街は個性的な個人店が豊富。

シモキタらしい文化が残っていて、これからも若者が引っ張って行くと思われます。

一方で演劇は今でも盛んですが、音楽の形は変化。

バンド演奏は減り、クラブやDJの流れになってきている。

 

カレー屋が増えたのはお昼でも感じ取れますが、夜の飲みは駅前のディープゾーンがなくなって多様化。

新鋭ワインBARや老舗の居酒屋が、心地良く共存している印象。

f:id:favre-4:20190503234520j:plain

高い評価を得ているワインのお店「Cuore forte」

路面店ですが、地下にも店舗があります。

清潔感あってカジュアル、そしてしっかりした料理。

これが今のシモキタです、と言える活気と熱気。

文化は若い世代が作る物。

自然発生した物を無理やり残すとか維持しようという発想は、一旦捨てなきゃなのかな。

f:id:favre-4:20190503234448j:plain

 

クオーレ・フォルテ (Cuore forte)
世田谷区北沢3-20-2 大成ビル 1F
木曜定休