最近食べたラーメン&つけ麺

ハッキリ言えば今一つなお店ばかり・・・でも、消化に良い麺類は欠かせない〜って事で、今回も色々食べました。



限定のはどうかな?って事で、久しぶりに行ってみた。
「ドラゴン味噌らーめん(800円)」。
スタンダードなのより、少しマシな印象。
麺がもう少し美味しいと、バランス良くなると思う。


無双 三軒茶屋
世田谷区三軒茶屋1-32-12



久しぶりに行ってみました。
前回は2011年・・・トータルでは3回目。
もりそば(つけめん)。
色々食べた今では、ちょっと微妙なバランス。
麺のコシや具材の内容は嫌いじゃないけど、つけだれが濃すぎる。
もう少し塩加減がマイルドでもいいかも。
TBSテレビが流れていたけど、以前はJ-WAVEだったような・・・

たまがわや
世田谷区用賀4-18-11

家系はスープがちょっとキツいので、つけめんが食べたかったが、ここでは提供していない模様。
なので、今回は油そばにしてみました。
油そばは薬味投入でバランスを整えながら食べる。
このお店ならでは!という食べ物ではないので、可もなく不可もなく。

壱角家 下北沢店 (イッカクヤ)
世田谷区北沢2-4-8 ベニヤビル 1F

夜のスープの温度が不安定な時があるけど、今回はちょっとぬるめ・・・
元が美味しいので助けられているが、もう少しスープの温度高め希望。

麺通
世田谷区代田5-13-10