最近食べたラーメン&つけ麺

最近は味噌の美味しさにハマっていたけど、原点に返り「鶏ちゃーしゅー」。
ネギの食感と麺の相性も抜群。
いつもの安心の味で、また食べに行きたいと思います。

臥龍
世田谷区三軒茶屋1-35-3 山田体育施設ビル 1F
火曜日定休



”徳島ラーメン”が食べられる貴重なお店。
ジャンク感の中にも丁寧で濃厚なスープ。
このバランスがクセになります。

NOODLE AND BAR SANCHA FUKAMI(サンチャフカミ)
世田谷区太子堂3-14-8
火曜日定休

既に他のお店で坦々麺、黒胡麻、つけめん、塩も食べたので、今回は「紅坦々つけめん」。
トッピングで半熟卵もつけてみました(店員が忘れたので別皿提供)。

スタンダードよりは辛いけど、激辛ではないので食べやすい。
コシが強くない麺の食感も、この坦々麺の味わいに合っていると思います。
音楽ではなくJ-WAVEが掛かっているので、新鮮な感じでGOOD。

香氣 四川麺条 千歳烏山
世田谷区南烏山4-13-9