最近食べたラ−メン&つけ麺

週2のペースで行ってた梅ヶ丘の「蓮嘉」が閉店したので、このところラーメン屋率は減っている。
それでも消化の良いラーメンは欠かせないって事で、最近食べたラーメン&つけ麺。



いわゆる普通の九州豚骨ラーメンではなく、ちょっとした創作ラーメン。
”南の島豚”が食べられる希少なお店。
以前つけめんを食べて美味しかったので、今回はラーメン。
有名な製麺所なので、どこかで食べたことのある味わいだけど、”南の島豚”が美味しいので新鮮な感じ。

豚骨匠麺 九州魂(くすだま)
世田谷区北沢2-26-25 アーロム下北沢 1F

しばらく行ってなかったお店。
つけ麺と卵で1000円はちょっと高い感じ。
美味しいけど、これが行かなかった原因かなぁ。

BASSANOVA(バサノバ)
世田谷区羽根木1-4-18 新代田たちばな荘 1F