スーパーマーケット激戦

梅ヶ丘の駅前には既にスーパーマーケットが2店ある。
ちょっと高級な「小田急OX」と、かなりリーズナブルな「ワイズマート」。今度は住宅街の中に「サミット」が出来ようとしている。
ちょっと前まで地ならししてたけど、ぐんぐん建物が出来ている。
着工が3月で完成が11月。あっと言う間だなぁ〜

最近リニューアルしたスーパーと言えば、豪徳寺のパルケ(トップ)や千歳船橋の「オオゼキ」、ちょっと前には経堂「LIFE」。
不景気だから、かえって攻撃的な商戦に持ち込む感じなのかな?
建物自体が古くて工事出来そうにない、若林「トップ」や、深沢不動前の「サミット」、千歳船橋の「ヨークマート」も、これから変わっていくのかな?
散歩しながらスーパーの様子を見るのも好きだったりして(笑)