北烏山緑道(赤堤〜代田)

天気の良い日は快適な散歩。
川を埋め立てた緑道は、散歩するには最適な場所。
今回は赤堤通りから、豪徳寺を横切り、環七通り付近まで歩いてみた。
既に何十回も歩いているけど、ブログに緑道を載せるのは初めて。

赤堤通りから北烏山緑道に入る。
小学校の催しが賑やかに響く場所だけど、それ以外は静かな通り。



途中からは「ユリの木公園」と名前を変えるが、基本的には緑道。
2年前の”公園”シリーズで紹介した、残念なテプラ案内板もそのまま。


世田谷線山下駅を横切るカタチ。

山下駅に隣接する「たまでんカフェ」
カフェとして気になるが、居心地が微妙っぽいのでまだ中には入っていない。
たまでんガチャガチャ”は200円。

一旦緑道に戻ると、こんな感じで終点・始点。



点字ブロックのデザインが残念な光明橋広場を通り、小田急線のガードぐぐって環七方面に〜

いつも思ってた、少し微妙な集合住宅用ポスト。

レンガ造りの部分にポストがあるけど、緑道から特に通路がない。
緑道は公道扱いだろうから、この場所でも良いのだろうけど・・・?