野川緑道を行く

2010年10月28日からブログを始めたので、今日で丸2年。
つけ麺や公園シリーズをやってきたけど、そろそろネタ切れかも?(半年くらい言ってる…)
新しい店も開拓しつつ、常連のお店に感謝。
出来る限り続けて行きたいと思います。

                                                                                        • -

昨日と今日で野川に沿って歩いてみた。
「きたみふれあい広場」(喜多見九丁目)と平行している”野川緑道”は公園の一部になっている感じ。

神明橋を渡れば、公園シリーズ-472-で紹介した「野川緑地広場」に行ける。



神明橋を渡った野川のほとり(成城四丁目)はサギやセキレイなどの野鳥スポット。
豪華なカメラの競演。



昨日は突き抜けるような晴天。
「野川第2緑道」はかなり離れていて、小田急線のガード下からは約2km南へ。
二子玉川方面へ行く”多摩堤通り東名高速のガードを超えた場所。(大蔵六丁目)

それぞれの緑道が別々に開発・整備された感じで、一気に歩けないのが残念。



川沿いの道路を南下していくと、ちょっと窮屈な区画があったり。

鎌田三丁目まで歩くと、仙川との合流地点。
風情があるが、ゆっくり休める場所はない。