最近食べたラーメン・つけ麺

Noodle and BAR SANCHA FUKAMI
世田谷区太子堂3-14-8

毎週のように行っている、徳島ラーメンとBARのお店。
少し前に夏限定の「冷やし中華」を紹介したが、今回は「炙り肉つけそば」
濃厚なスープに炙り肉、それを細麺でアッサリと食す。
この夏もお世話になりそう。



らーめん陸 尾山台
世田谷区等々力1-30-16 ライオンズマンション等々力 1F

以前は「つけめん 幸や」があった場所。
世田谷通りの有名店「陸」の2号店。
上町の本家でも食べたけど、やはり苦手な味。
肉やスープを残してしまった…



大八車
世田谷区駒沢3-18-2 1F

なんか行く度に美味しさが薄れている気がしていたが、今回で衝撃度はかなりの物でした。
”冷やしラーメン”がいまひとつなのは嗜好の問題で致し方ないけど、トッピングが残念な衝撃。
切っただけ、並べただけの物に更に、スープを薄める氷が・・・
半熟卵は別トッピング。なかったらきついなぁ