終わっている道

歩道があり整備された住宅街。
高級感も漂うこの場所は、道が繋がっていない孤立した地域。
祖師谷公園の近くで、本来なら成城から延びる道に繋がっていたはずだ。


以前にも「終わっている道」をいくつか紹介したが、こちらはどこの道とも繋がっていない。

南側はブロック塀があり行き止まり、グーグルでも見ることが出来ないし、枝道のみなので普段も車がほとんど通らない。
この一帯は例の「都立・祖師谷公園」の近くで、戦前の用地計画が残っている地域。
その影響からか中途半端な場所が多く、ここはその最たる物だろう。
住んでいる人達はこの状況に満足しているのかな?
いい部分ばかりじゃない、ちょっと考えさせられる一面だ。

昨年6月のブログ