特別企画 ハーシーさんの世田谷散策 その1

ネタ切れ間近?の為に新企画。
音楽仲間の”ハーシー”さんと共同レポート。
世田谷区に縁のない、長州藩出身ハーシーさんに、世田谷散策をエスコート。
第一弾は「招き猫の聖地・豪徳寺周辺




uneclef(ユヌクレ)
世田谷区松原6-43-6 A101
豪徳寺の商店街を北上、緑道を少し超えた所にあるイートイン可能なブーランジェリー
豪徳寺には珍しくお洒落な空間。
私(BLANY)はカフェラテを注文。さて、どんな感じでしょうか?


アッサムホットミルクティは、ミルクがホイップされていて感激。
パンも「ししとうとベーコンのエピ」「ブルーチーズとはちみつのパン」等、他のパン屋では見かけないメニューがいっぱい。
「きんかんのデニッシュ」もきんかんのシロップ漬けとても甘くて、超甘党を自称するわたくしとしては大満足!
次回は「チーズとチョコレートのパン」に挑戦したく思います。とても気になりました。


ホームショップうわぼ
世田谷区豪徳寺1-23-24
豪徳寺駅から南下、豪徳寺商店街にある雑貨店。


ねこ雑貨がたくさん並んでいたので、思わず立ち止まる。
豪徳寺商店街のオリジナルトートバッグ、Tシャツを無視して、黒ねこの洗濯ばさみハンガーに一目惚れ!
そして微妙な値引き額…買うといってないのに、袋に入れ始める店員のおじさん。
ちなみに他にも猫グッズは多数あり、コレクターの私としては興味深い、そして濃いお店でした。


豪徳寺一丁目オリーブ公園


宮坂ねむの木公園


東急世田谷線に沿って南下。
次回はお目当ての「豪徳寺




ハーシー主催ライヴ情報
RAME RAME HOLOGRAM NIGHT vol.1
2012年5月20日(日)
京都・夜想