2010-12-10から1日間の記事一覧

一蘭

下北沢に昨日(12月9日)オープンした、九州ラーメンチェーンの「一蘭」 昨日は行列が出来ていたので、改めて今日行ってきました。九州出身のワタクシの感想は… いい素材を使っているのかもしれないが、コストパフォーマンスがイマイチ。 790円でコレでは…

-38- かしのき公園

今年の夏、ちょっと具合がよくなかったので座ったベンチ。 実はここも名前のある公園だったのね… 住宅街になる小さな公園。 鎌倉通りに面しているので、比較的見つけ易い場所。 この近くのパン屋「teq teq」や、蕎麦屋「くりはら」によく行くので、通ること…

-37- 中町二丁目公園

等々力と上野毛の間くらいにある公園。 通りに面しているおかげ?なのか、高級住宅街だからか、トイレもあり整備されている感じ。 この辺りは外国車がたくさん走っていて、大きな一軒家も多数あり圧巻。 まぁ、公園はいたって地味なのですが。(中町二丁目)

(34) つけ麺 まるかみ

ランチ時にはライスやミニカレーが無料。 お昼に行ったけど、今回はつけ麺(醤油)のみ食しました。 たくさんのスパイスを効かせるイマドキ感。 全体的には普通の味だが悪くはない。 ただ印象は薄いかも…次回来ることがあれば味噌を食べてみよう。★★ 世田谷…