2010-11-28から1日間の記事一覧

再訪 Part 4

NOODLE AND BAR SANCHA FUKAMI前回から早速、BAR営業に行くことに… 連日だったけど、つけ麺の”細麺”に挑戦。 熱盛にしたので多少はほぐれ易かったのだけど、やっぱり細麺は食べ難い。 (2010年11月23日)(三軒茶屋) 和正 最近ハズレも引いてしまうので…

-17- 宮坂北公園

赤堤通りに面している入口だが、奥に進むと… ここも整備されていない、遊具はあるけど空き地みたいな公園。 利用者はどれだけいるのかなぁ… この規模で公園と名乗るからには、もうちょっとなんとかして〜 (宮坂三丁目)

-16- 太子堂一丁目公園

第一印象は「整備されていない」感じの公園。 公園名のプレートも防水が剥がれていたり… 商店街の奥の方にあり、場所もそこそこ広いが気付き難い。 公園事業だけを優先出来ないと思うけど、もうちょっとなんとかして欲しい。 (太子堂一丁目)

-15- 太子堂円泉ケ丘公園

名前だけ見ると立派な感じがするが、ほとんど住宅街の通路として使われている。 「国立小児病院の跡地」に造られた、大規模マンションの一部の様だ。あまり利用されていない空き地公園よりも、通路として利用されている方が区民にはいいかも。 トイレもあり…

-14- 大原さんかく公園

その名の通り、三角地帯を利用して作られた公園。 陽当りが良すぎる為、ちょっと休んで行くには辛い? 大原地区にある公園では、比較的大きくマシな感じかな。 (大原一丁目)

-13- 若林ぞうさん公園

yahoo等の地図にも載っていない、空き地を利用した公園。 利用者のターゲットは子供だろうが、どの程度利用されているかは不明。 (若林三丁目) あちこちで見かける量産型は「砧公園(写真下)」にも設置してあり、その余り?みたいな感じ…