2010-10-29から1日間の記事一覧

(13) らーめん ぶぅ 三軒茶屋店

珍しい「とんこつカレーつけ麺」を注文。 細麺とカレーのマッチングは悪くないし、それなりの美味しさもあるけど、ちょっと微妙かな… ★世田谷区太子堂4-22-15 第13東京ビル 1F 最寄駅:東急田園都市線・三軒茶屋/東急世田谷線・三軒茶屋 (2010年10月17…

(12) 龍の舞

見た目通りアッサリ感で、サクっと食べられます。 麺も適量なので、つけダレがぬるくなる前に完食できました。 でも、あまり味の印象がない。 スタンダードといえば、そうなのかもしれないけど。 ★ 世田谷区太子堂4-23-4 最寄駅:東急田園都市線・三軒茶屋/…

(11) らぁめん幻

ん… これはラーメンを分けただけなのでは?と思わせる普通感。 マズイとかじゃなく、具からなにからラーメンを分けた感… 普通のラーメンは美味しそうだけど、つけ麺はNOです。 ★世田谷区三軒茶屋1-32-12 最寄駅:東急田園都市線・三軒茶屋/東急世田谷線・…

(10) とんこつらぁ麺−CHABUTON−

平打ち麺はいい感じなのだが、最初から量が多すぎ… 食べている途中で気がめいってくる。 麺大盛りサービスとかはいいけど、美味しい適量ってあるの思うのだが。 ★ 世田谷区北沢2-10-10 最寄駅:小田急線・下北沢/井の頭線・下北沢 (2010年10月19日)

三角、鋭角

茶沢通りの三軒茶屋寄りにあるこのビル。 見る角度によってはペラッペラの薄さ。 れっきとしたテナントビルで、飲食店もある。 土地の活用法には恐れ入る。

(09) 月うさぎ

お昼のランチタイムに行ったのだが、開店前から行列が出来ていました。 最初から量が多い設定なので、少量もあればいい感じ。 つけダレはかなり濃い印象。やっぱりそのままは飲めないなぁ… 店員もシャキシャキしてるし好印象だ。 地元のアットホームな人気店…

(08) 莉心

以前は九州ラーメン屋だった場所。 そのまま使うのではなく、座敷もあって居酒屋風になっている。 で、つけ麺なのだが山芋が入っていて絶妙な食感。 つけダレがもっと熱々でもいいと思うけど、味はとても好み。 店の雰囲気は黒を基調に落ち着いているが、外…

(07) 季織亭

そばなのかラーメンなのか? どちらとも取れるオーガニック麺。 でも、チャーシューが付いているのでラーメンの部類かな。 ここは総合力で自分の中では一番。 塩はあまり感動なかったけど、醤油のつけ麺は絶品。 自然派指向もあってか、女性客の多さも他のお…

(06) 清勝丸

美味しかったし、これといって嫌いな味はなかったが… 暗め照明のせいなのか、また行こうとはあまり思わない印象。 以前は旭川ラーメン屋だった場所かな? ま、季織亭もあることだし、二度目は行かないかなぁ 悪くはないけど…微妙 ★世田谷区宮坂2-19-1 最寄駅…

ムッティスクーヘン

元々はネット限定だった店舗が、元KABOCHAの場所にオープン。 11月末までの限定オープンだが、近いのとバラ買いが出来るので重宝します。 手作り感満載の焼き菓子が手頃な値段で購入出来ます。 三軒茶屋から茶沢通りを下北沢方面へ、代沢十字路手前。 世田谷…

(05) 麺屋 八蔵

あまり期待してなかったけど、散歩してふらりと立ち寄った八蔵。 だが…ウマイ! つい通ってしまいそうな味でした。 最初から大盛りの店が多い中、小盛が注文出来るのもいい。 次回は限定の「手打ちつけ麺」を食べてみよう。 ★★★世田谷区若林3-16-1 最寄駅:…